このまま続いて

05:30

天候 曇り 雲量 9

風向 南西 

風速 3m/sec

気温 24.9℃

水温 22.3℃

波高 0.8m

釣場 浅場

 

厚い雲に覆われましたが海は穏やかで良い釣り日和になりました ところが直後に突風を伴う雨に見舞われるとは・・・
厚い雲に覆われましたが海は穏やかで良い釣り日和になりました ところが直後に突風を伴う雨に見舞われるとは・・・
潮は南東へやや速く、下げに向かって時合も良くなってくる潮周りで期待が高まります
潮は南東へやや速く、下げに向かって時合も良くなってくる潮周りで期待が高まります
期待通りにイナダがヒット、本命はヒラメだったのですが・・・ それにしても突然のこの雨風は一体どうしたことか
期待通りにイナダがヒット、本命はヒラメだったのですが・・・ それにしても突然のこの雨風は一体どうしたことか
いやいや本命のヒラメも来ました・・・ もっと大きいサイズが良い・・・ですよね
いやいや本命のヒラメも来ました・・・ もっと大きいサイズが良い・・・ですよね
イナダの強い引きはジギングの楽しさを倍増させてくれました
イナダの強い引きはジギングの楽しさを倍増させてくれました
お祭り騒ぎを起こすほどの大賑わいにはならないものの途切れもせずにほど良く(?)ヒットしてきました
お祭り騒ぎを起こすほどの大賑わいにはならないものの途切れもせずにほど良く(?)ヒットしてきました
潮は既に下げ止まって時合も底でしたがイナダのアタリは変わりがなく続いていました
潮は既に下げ止まって時合も底でしたがイナダのアタリは変わりがなく続いていました
潮が上げに転じて迎えた好機と思いきやどうしたことかアタリは遠のいてしまいました
潮が上げに転じて迎えた好機と思いきやどうしたことかアタリは遠のいてしまいました
しかしそれからしばらくするとイナダのアタリがもどりヒラメもヒットしてきました
しかしそれからしばらくするとイナダのアタリがもどりヒラメもヒットしてきました
イナダの駆け回る姿とその強い引きを堪能して納竿となりました
イナダの駆け回る姿とその強い引きを堪能して納竿となりました

アイナメイナダ・ワラサウッカリカサゴマソイヒラメマダイ、6目になりました

ヒラメは中型を交えて船中7枚でした

 珍しくマダイが顔を見せてくれました ちょっと小さかったけど・・・

常連のマソイは少ないもののイナダ・ワラサが多く数はまずまずでした

 

心配した潮どまりにもイナダ・ワラサのアタリは衰えず、上げ潮で好機と期待する時合にはアタリが止まってしまいました

潮周りと魚の活性にタイムラグはありましたがアタリの無い時間帯は幸いにも短く過ぎていました

 

ヒラメはもう一つ伸び悩んでいますがまずまずだった青物の好調はこのまま続いて欲しいところです