もう少し

05:30

天候 晴れ 雲量 7

風向 北西 

風速 3m/sec

気温 21.8℃

水温 22.7℃

波高 0.8m  

釣場 浅場

雲はやや多いものの海は穏やかで風もなく良い釣り日和になりました
雲はやや多いものの海は穏やかで風もなく良い釣り日和になりました
潮はほとんど動かず上げ止まり間近で時合もあまり良くなくてやや心配な潮周りでした
潮はほとんど動かず上げ止まり間近で時合もあまり良くなくてやや心配な潮周りでした
心配は往々にして現実となるもの忘れたころに青物が喰ってくるだけで潮が下げに動いてもその状況は変わりませんでした
心配は往々にして現実となるもの忘れたころに青物が喰ってくるだけで潮が下げに動いてもその状況は変わりませんでした
やがて潮は下げ止まって時合は底、残り時間も少なくなり沈滞ムードも漂い始めてきました
やがて潮は下げ止まって時合は底、残り時間も少なくなり沈滞ムードも漂い始めてきました 
終盤を迎えても潮は相変わらず動こうとせず今日はもうこれまでかと・・・・
終盤を迎えても潮は相変わらず動こうとせず今日はもうこれまでかと・・・・
ところが突然魚たちが目覚めたかのようにのようにアタリがでて来ました
ところが突然魚たちが目覚めたかのようにのようにアタリがでて来ました
沈滞ムードも何処へやら船上もにわかに活気づいてきました・・・ 潮は下げ止まりの時間なのに・・・?
沈滞ムードも何処へやら船上もにわかに活気づいてきました・・・ 潮は下げ止まりの時間なのに・・・?
青物に加えてマソイ等根魚もアタリが良くなりました
青物に加えてマソイ等根魚もアタリが良くなりました
このところ元気のなかったマソイが今日はちょっぴり元気を出して常連の面目躍如でした
このところ元気のなかったマソイが今日はちょっぴり元気を出して常連の面目躍如でした
潮は終日動くことがないままでようやく戻ってきたアタリを拾いながら納竿となりました
潮は終日動くことがないままでようやく戻ってきたアタリを拾いながら納竿となりました

イナワラウッカリカサゴマソイガヤヒラメで5目になりました

ヒラメは中型が船中4枚と失速、マソイはやや成績が良くなり数はまずまずと云ったところでしょうか

 

巷間「ヒラメは潮が動かないと釣れない」と云われますがその通りになってしまいました

青物は大きく賑わうほどではなかったもののそのアタリはポツリポツリと続いていました

 

季節的にはまだまだヒラメですからもう少し良くなって欲しいところです