新しい楽しみに

05:30

天候 晴れ 雲量 4

風  弱い

気温 24.8℃

水温 23.1℃

波高 0.6m

釣場 浅場

 

晴天に無風、波も低くて絶好の釣り日和になりました
晴天に無風、波も低くて絶好の釣り日和になりました
潮は南へやや速くてヒラメ狙いにはあつらえたようなコンディションが整いました
潮は南へやや速くてヒラメ狙いにはあつらえたようなコンディションが整いました
ファーストヒットは狙い通りのヒラメ、やや小ぶりでしたが良い感触で始まりました
ファーストヒットは狙い通りのヒラメ、やや小ぶりでしたが良い感触で始まりました
イナダも多く回遊しており周囲にはベイトを追うハネが頻繁に現れました
イナダも多く回遊しており周囲にはベイトを追うハネが頻繁に現れました
退屈をさせないイナダを楽しみつつもヒラメのサイズが伸びないので途中のポイントを伝いながら徐々に沖合へ移動することにしました
退屈をさせないイナダを楽しみつつもヒラメのサイズが伸びないので途中のポイントを伝いながら徐々に沖合へ移動することにしました
その先々にもイナダは回遊していてマツるとラインの先にはまたイナダ・・・と思ったら今度はサワラでした
その先々にもイナダは回遊していてマツるとラインの先にはまたイナダ・・・と思ったら今度はサワラでした
目論んだヒラメのサイズは移動した先でもなかなか伸びてくれませんでした
目論んだヒラメのサイズは移動した先でもなかなか伸びてくれませんでした
今日はマソイがイマイチ元気がないようでした
今日はマソイがイマイチ元気がないようでした
何処へ行っても元気なのはイナダ・ワラサ、ここへ来てしっかりサイズアップもしてきました
何処へ行っても元気なのはイナダ・ワラサ、ここへ来てしっかりサイズアップもしてきました
何処までも途切れることなくイナダ・ワラサのヒットは続いたままで納竿となりました
何処までも途切れることなくイナダ・ワラサのヒットは続いたままで納竿となりました

アイナメイナダ・ワラサマソイクロソイムラゾイヒラメサワラで7目でした

ヒラメは0~4枚、船中10枚、他はほとんどがイナダ・ワラサで数も出ました

サワラは今年2本目、イナダ・ワラサ終日上がり続けました

 

潮は終始南寄りへ速めに流れ続けました

南潮が速い日はヒラメの喰いが良いと巷間云われますが今日はもう一つ伸びませんでした

 

サワラがもっと数を増やして回遊してくるとまた新しい楽しみになりますが・・・