悪いこと

05:30

天候 曇り 雲量 9

風向 南西 

風速 2m/sec

気温 25.6℃

水温 23.0℃

波高 1.2m

釣場 浅場

 

ときおり陽が差す曇天、波はやや高いものの風は弱くてまずまずの釣り日和になりました
ときおり陽が差す曇天、波はやや高いものの風は弱くてまずまずの釣り日和になりました 
潮は南東へやや速く下げ止まりまで少し時間があり悪くない潮周りになりました
潮は南東へやや速く下げ止まりまで少し時間があり悪くない潮周りになりました
時々イナダがヒットするもののヒラメのアタリはありませんでした
時々イナダがヒットするもののヒラメのアタリはありませんでした
ヒラメのアタリを待ちながらもイナダとのやり取りに興じているうちに潮は下げ止まりアタリは遠くなってしまいました
ヒラメのアタリを待ちながらもイナダとのやり取りに興じているうちに潮は下げ止まりアタリは遠くなってしまいました
しばし静かな時間が過ぎて上げ三分の時合になると徐々にアタリが戻ってきました
しばし静かな時間が過ぎて上げ三分の時合になると徐々にアタリが戻ってきました
待望のヒラメも顔を見せてくれました
待望のヒラメも顔を見せてくれました
イナダがワラサに代わりソウダガツオや釣っていいけないヨコワが加わって青物の顔触れは多彩になりました
イナダがワラサに代わりソウダガツオや釣っていいけないヨコワが加わって青物の顔触れは多彩になりました
終盤に入って青物の合間にくるヒラメのアタリもやや増えてきました
終盤に入って青物の合間にくるヒラメのアタリもやや増えてきました
しめくくりはしっかりとヒラメが務めてくれました
しめくくりはしっかりとヒラメが務めてくれました
中盤から予報以上の風が吹いて高くなった風浪もいつしかすっかり治まって納竿となりました
中盤から予報以上の風が吹いて高くなった風浪もいつしかすっかり治まって納竿となりました  

アイナメイナダ・ワラサマソイヨコワサバヒラメソウダガツオで7目、数はもう少し欲しいところでした

ヒラメは0~3枚、船中10枚で中型が揃いました

 

中盤から強くなり始めた風に躊躇した沖出しは終盤になって風が治まりようやく叶いました

そこでやっとヒラメを少し拾うことができました・・・ もっと早く来れていたら・・・

 

いつものことながら予報を超える風が吹くと予定の行動を制約されてしまいます

予報通りだったら結果がどうなったかは知り得ませんが悪いことばかりとは言えないかも知れません

 

 

お客様から釣果のヒラメとワラサを頂きました ありがとうございます

悪いことばかりではなかったです