メガラが釣りたくて

やっと波がおさまったのでメガラを釣りにいきました。

少し寝坊したので出港したのは5時過ぎてました。

 

手元が明るくなってきたころポイント到着です。

あの大荒れが嘘のように凪いで絶好の釣り日和です。

 

そして第一投目からメガラソイタラの3目達成です。

漁探の反応も良くて良型のメガラを主体に連続ヒット。

 

タラは産卵を終えて随分とスリムになってました。

ソイの型が良くなってきました。

 

好事魔多し、電動リールのレベルワインダーが故障してしまいました。

糸が均等に巻けません。

 

11月に同じところを保証修理したばっかりなんです。

丈夫さが取り柄と思って選んだのに・・・。

 

浅場でガヤメガラソイを拾ってお終いです。

浅場のメガラはやっぱり小さいです。

 

明日からまた海は荒れそうだし、電動リールは修理だし、せっかくの釣りに水を差された1日になりました。