心機一転

06:00

天候 晴れ 雲量 2

風向 北西 

風速 4m/sec

気温 6.9℃

水温 6.3℃

波高 1.5m

釣場 中深場

 

うねりは少しありましたが風は弱く晴天に恵まれて良い釣り日和になりました
うねりは少しありましたが風は弱く晴天に恵まれて良い釣り日和になりました
久しぶりのメバル狙いでしたが潮はほとんど動かず魚探反応はまばらでちょっと心配なコンディションでした
久しぶりのメバル狙いでしたが潮はほとんど動かず魚探反応はまばらでちょっと心配なコンディションでした
良くない心配はえてして的中するものでアタリはまばらでした
良くない心配はえてして的中するものでアタリはまばらでした
潮が動かないので船は魚探が映す群れの上を行きつ戻りつ、じっくり待っているうちにようやく喰ってきますが追い喰いはしませんでした
潮が動かないので船は魚探が映す群れの上を行きつ戻りつ、じっくり待っているうちにようやく喰ってきますが追い喰いはしませんでした
ソイやウッカリカサゴ、ヤナギノマイが交りましたがどれもあまり活性は良くありませんでした
ソイやウッカリカサゴ、ヤナギノマイが交りましたがどれもあまり活性は良くありませんでした
終盤になって魚探は良い反応を頻繁に映すようになりアタリも出てきましたがもうひとつ盛り上がりませんでした
終盤になって魚探は良い反応を頻繁に映すようになりアタリも出てきましたがもうひとつ盛り上がりませんでした
終盤まで大きな賑わいにはならず渋さを引きずったままで・・・
終盤まで大きな賑わいにはならず渋さを引きずったままで・・・
潮はほとんど動く来なくとうとう魚たちの反応は鈍いままで納竿となりました
潮はほとんど動く来なくとうとう魚たちの反応は鈍いままで納竿となりました

タラドンコマソイメバルマトウダイウッカリカサゴで6目、数はもう少し欲しいところでした

型ははまずまずそろってマソイはビッグサイズがいくつか上がりました

 

終日渋さは否めずちょっと寂しい展開になってしまいました・・・

明日は福丸を上架して数日間の整備に入ります

お化粧直しをした福丸で心機一転捲土重来を期しましょう