メヌケとメガラと

ジギングでメヌケを狙いました。

運が良ければお目にかかれるかも知れない中深海のメヌケですが、残念ながら今日も姿を見せませんでした。

 

メヌケだけではなくメガラも喰い渋ってるようです。

漁探にはそこそこ反応があるのですがなかなか喰いませんでした。

 

時折メガラヤナギノマイの良型が上がるのですが、後が続かず移動を続ける展開でした。

 数は、少ないもののいいサイズの真ソイが上がりました。

このソイは、後で計測したら50cm超えだったそうです。

 

終日いい凪に恵まれた釣日和ではありましたが、潮がほとんど流れないのが不調の要因なのかも知れません。

 

喰い渋りのなかで竿を振り続けた皆さま大変お疲れ様でした。

ありがとうございました。