アブラメが釣れました

今シーズン初のアブラメ狙いに出船しました。

小雨交じりの小寒い朝、やや風もあって快適とはいい難いコンディションで釣りが始まりました。

 

朝まずめの下げ潮と地合いの良さもあってパラパラと釣れましたが、上げ潮に入ってからは一段落で間遠になりました。

 

昼過ぎから潮が下げ始めるとまた釣れ始めました。

天候も回復して今年のアブラメシーズンは、好調に始まりました。

 

穏やかな昼下がり終わってみれば3人の釣果はこんな感じでした。

 

 

終始大物狙いのナタ振りに反応したアブラメは、やっぱり大物でした。

イワシの餌に喰いつくサイズですね。

 

ソイの良型もあがりました。

もう少しソイの数が出てくれることを期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

こちらは、大変美味しい外道でした。

ナメタもこのサイズになると美味しさも格別です。

 

 

近くにいた僚船は、良い型のミズダコを2枚上げたそうです。

カレイは、不調だったようです。 カレイは、まだ少し早いですかね。

 

皆さまお疲れ様でした。