ヒラメは・・・

ヒラメシーズンの8月に入りました。

ここ数日来の波高はまだ収まらずヒラメ狙いには難しいコンディションでした。

 

ヒラメがダメなら思い切って「沖出しでメバル狙いへ」と弱気のスタートでしたが、50cm超くらいの食べごろ(?)サイズがタモに収まり弱気の「沖出し気分」を払拭しました。

 

潮が1ノット超とやや速くなり波も高くて 釣り難いコンディションのなかで数は、少ないながら外道もソイ5、アイナメ2、ミズクサ2、エゾメバル1と多彩でした。

 

肝心のヒラメは、3枚(40.40.50cm超くらいかな)でした。

なんとか晩酌の肴は何とか確保できた・・・でしょうか。

 

コンディションが良ければもう少し・・・と今後に期待を抱かせる日になりました。

お疲れ様でした。