除雪から

朝一で船の除雪に追われてひと汗かきました。

ドテラでは流せないほどの風の中、このところの不調から抜け出したい第一投でした。

 

ところがままならないのが世の常、今日も好調とは言い難い低活性でした。

 

それでもたまに来るアイナメソイを丹念に拾いました。

ポツリポツリと拾ううちに終盤になってゴジラ級が出ました。

タラも混じりました。

アイナメはなかなかいいサイズでした。

アイナメマソイクロソイミズクサカジカタラで六目、サイズに恵まれました。

 

春漁の先駆けと言われるカジカがきました。

 

それにしても今朝の雪には驚きました。 

もうすぐ三月、名残の雪であって欲しいけど・・・。