朝日に染まる

朝日に染まる
朝日に染まる

港をでてしばらくすると海が朝日に染まりました。

ジギングスタート
ジギングスタート

いつの間にか陽は隠れて冷たいジギングスタートに期待のメヌケは音沙汰ありませんでした。

 

ところが1人餌釣りの大艫で「赤い!」の声がして、小ぶりながら幸先良くメヌケが上がりました。

 

メヌケ
メヌケ

その後も餌にはくるメヌケでしたがジグには全く反応しませんでした。

 

しからばと胴付きジギング(?)で臨むと、この奇策が奏功したのか胴付針の餌に良型メヌケが来ました。

タラ
タラ

タラは胴付きジギング(?)でも餌ではなくジグをを選びました。

アラスカメヌケ
アラスカメヌケ

と・・・ジグに赤いのが来た! ん・・・メバル? メヌケ

一瞬メヌケかと期待させたのは今年初お見えの赤魚でした。

タラ
タラ

朝のうちのアタリは次第に遠のき、いつしか途絶えてしまいました。

釣果
釣果

餌釣りはメヌケ10本の一人勝ち、奇策の胴付きジギング(?)は2本でした。

釣果
釣果

アラスカメヌケバラメヌケタラドンコサバ、で6目、ジギングの皆さんは厳しい日になりました。

 

久々にメヌケがにぎわい、今後に期待が膨らみました。