風がまだ

風がまだ
風がまだ

遅めの出港で避けた風がまだ少し残っていました。

アイナメ
アイナメ

風のわりには波が低くていい釣日和になりました。

 

ソイ
ソイ

昨日は餌釣りの後塵を拝したジギングでしたが今日は好調なスタートになりました。

ナニ?
ナニ?

これは・・・?

大きさからするとタラ・・・?

こんなの写したっけ・・・?

アイナメ
アイナメ

数が出ると型が小さくなる傾向はありますが・・・。

ソイ
ソイ

このままお帰りいただきました。

来た!
来た!

朝のうちの好調なアタリもしだいに遠くなってきました。

タラ
タラ

風が収まると迷走する上潮と強い底潮に翻弄されるようになりました。

ソイ
ソイ

ドテラ流しにほどよい風と思いきや複雑な潮でなんと釣りにくいことか。

タラ
タラ

コンディションが悪いのにアタリも遠いし・・・。

タラ
タラ

しからばと沖出ししたらこれがが裏目に出てカジカだけでした。

釣果
釣果

少し陸よりに戻って遠いアタリを拾いました。

釣果
釣果

そのうちに上がってきた風と共にアタリも少し戻ってきましたが時既に遅く納竿の時間でした。

釣果
釣果

はじめと終わりが良くてその間が今ひとつでした。

それにしても複雑な潮のなか皆さんよく拾いました。

釣果
釣果

アイナメマソイガヤタラホッケサバカジカで七目、いやはやなんとも釣りにくい日でした。

 

朝の好調さが続けば・・・とは思うまい、終日好調なことなど極稀なことですから。