厚い雲

厚い雲
厚い雲

厚い雲におおわれてやや波の高い朝でした

ヤナギノマイ
ヤナギノマイ

ポイントまで異なる潮の流れを横切って往くとそこは潮がまったく流れていませんでした。

 

穏やかな日和に恵まれた第一投はタラスケソウヤナギ、ドンコで四目のにぎわいでした。

スケソウ
スケソウ

次第にアタリは散発になってきて本命のメヌケはまだ来ませんでした。

サバ
サバ

時々くるサバがちょっと迷惑な感じのとき小ぶりながらメヌケが上がりました。

 

このあと大艫でもメヌケが上がっていたようです。

アイナメ
アイナメ

アタリは遠いまま残り時間も気になる頃に浅場に移動してアイナメにリレーしました。

アイナメ
アイナメ

良型のアイナメもでましたが数はもうひとつ伸びませんでした。

釣果
釣果

文字通りの「おかずのみ」と寂しい状況のまま納竿となりました。

釣果
釣果

潮が流れない割には潮目ができたり所々で流れが変わったりと複雑でした。

釣果
釣果

深場も浅場もなかなか安定しません。

釣果
釣果

アイナメマソイガヤミズクサタラスケソウサバドンコ、メヌケヤナギで十目、リレーしたこともあって多彩になりました。

 

メヌケもさることながらタラヤナギはもう少し来て良さそうでしたが厳しい日になりました。