心地よい

暑くなりそう
暑くなりそう

心地よい風でしたが暑くなりそうな日差しの朝でした。

アイナメ
アイナメ

速い潮の流れに追手の風、まるで川下りのようなスタートでした。

 

 

イナダ
イナダ

待望の速い潮とはいえ2ノットオーバーは速すぎたのかアタリがなかなか来ませんでした。

ソイ
ソイ

風が収まっても船の流れは速いまま、速いのは追手の風がなくても流れる2ノットオーバーの潮でした。

イナワラB
イナワラ

いくら潮が早くても青物は追いついて喰いつきました。

ヒラメ
ヒラメ

昨日ほどよく流れていた潮は今日これだけ速くなる兆しだったのかも知れません。

イナダ
イナダ

朝から2ノットオーバーで流れ続けた潮は一向に緩む気配がありませんでした。

ソイ
ソイ

日が高くなると体感温度もジリジリとあがってきました。

汗が流れて集中力を維持することが難しくなります。

ワラサ
ワラサ

ガツンと来た良型ワラサとのやり取りが希薄になりがちな集中力を覚醒させてくれました。

JAWS(ホオジロザメ)
JAWS(ホオジロザメ)

さらに目が覚める一発はジョーズ(ホオジロザメ)でした。

小さいとはいえその風貌はやはりジョーズでした。

 

しばし眺めてサメ談義の末丁重にお帰りいただきました。

大きくなっても帰ってこないでね。

 

 

大ヒラメ
大ヒラメ

渋い中ひとり大艫であたりを拾っていたOさんが67cmの大ヒラメをあげました。

釣果
釣果

速すぎる潮の流れは終始ゆるむことがありませんでした。

釣果
釣果

大艫の大ヒラメが有終の美を飾り納竿となりました。

各々の釣果に差が大きく竿頭Oさんは14、5尾でした。

釣果
釣果

アイナメマソイガヤヒラメイナダ・ワラサ、ホオジロザメで六目、速すぎる潮に手こずり根掛りに苦戦する日でした。

 

待望の速い潮が流れて夏らしい釣りに期待したいところです。