愉快な朝

愉快な朝
愉快な朝

曇り空もなんのその明るく愉快な朝でした。B

ソイ
ソイ

やや速い流れの南潮に乗せての第一投はしばらく間合いをとったあとでやっと小ぶりのソイがきました。

イナダ
イナダ

その後も間合が遠くてなかなかアタリませんでした。

ヒラメ
ヒラメ

潮の流れが少し落ち着くと振りやすくなったマスナタに良型ヒラメが来ました。

サワラ
サワラ

サワラのヒットはラインブレークが心配でドキドキでしたがしっかり取り込みました。

アイナメ
アイナメ

上潮は南へ流たままでしたがしだいに底潮が置いていかれてごく弱い風なのにドテラでは少し釣りにくくなりました。

イナダ
イナダ

アタリは遠いままでなかなか良くなりませんでした。

イナダ
イナダ

潮が下げ止まる時間帯になると風が振れまわり船の流れが定まりませんでした。

アイナメ
アイナメ

餌のイワシが無くなりエラコで臨んだTさんは小ぶりながらアイナメをポツリポツリとあげました。

釣果
釣果

イナダは群れが薄いのかなかなか数がでませんでした。

ブリ級のアタリは残念ながらフックが折れて痛恨のバラシでした。

釣果
釣果

向きが定まらない風に流されて迷走しながら納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤヒラメイナダサワラソウダガツオで八目と多彩でしたが数は伸びませんでした。

 

港にイワシが入ってきたので期待しましたが残念でした。

イナダがたくさん釣れてももう邪険にはしませんから・・・。