秋風が

秋風が
秋風が

みなもを渡る秋風がひんやりとする朝でした。

ジギング
ジギング

弱い南潮とやや強い西風に押されドテラ流しでスタートしました。

ソイ
ソイ

遠い間合でやっとイナダソイが顔を見せました。

ジギング
ジギング

ところがしばらくするとアタリがピタリと止まってしまいました。

 

ワラサ
ワラサ

どこへ行ってもアタリが来ませんでした。

アイナメ
アイナメ

どうしたことかと訝りながら移動をくり返しているうちに時間だけが過ぎていきました。

サワラ
サワラ

残り時間も少なくなってきたころ大物の気配を漂わせた大艫のアタリは良型サワラでした。

 

船に取り込んだタモの中でアシストが切れあわやというところでした。

 

特大ヒラメ
特大ヒラメ

さらに重量感たっぷりでときどき力強い引きをみせたのは特大ヒラメ78cmでした。

釣果
釣果

あとはイナダアイナメを少しだけ追加して納竿となりました。

 

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤヒラメイナダ・ワラサで六目ながらいまひとつ数が出ませんでした。

 

前回のアタリが復調の兆しかと思ったのですが一気に好調とはいきませんでした。