肌寒い

肌寒い朝
肌寒い朝

まだ昨夜の風浪が残る肌寒い風の朝でした。

イナダ
イナダ

緩やかな南潮とやや強めの西風に流されて浅場五目をスタートしました。

 

イナダ
イナダ

初ヒットは大艫で上がったソウダガツオでした。

ほどなくしてサワラ3連発に期待が高まりました。

ホウボウ
ホウボウ

ところがあとが続かなくてしだいにアタリは遠くなりました。

しっぽのスレ掛かりは渋さの象徴でしょうか。

ガヤ
ガヤ

根魚の不調もあってか苦戦を強いられていた餌釣りにやっとガヤが連なりました。

ソイ
ソイ

潮がないなかで頼みの風もしだいに治まってきました。

イナダ
イナダ

イナダは単発でしか来ませんでした。

釣果
釣果

サワラと思しきアタリはワンタッチでラインブレーク、ジグが惜しかった・・・。

釣果
釣果

終盤にサワラを追加するとそれからしばらくしてまた無念のラインブレークでした。

釣果
釣果

潮も風も止まってとうとう船が流なくなってしまいました。

魚探反応を頼りにピンポイントで探りながら納竿となりました。

釣果
釣果

マソイガヤウッカリカサゴイナダ、ホウボウソウダガツオで六目、どうしたことかアイナメヒラメは顔を見せませんでした。

 

ひところの複雑で速い潮は落ち着きを取り戻しましたが魚にはもっとにぎわってほしいところです。