秋の終わり

秋の終わり
秋の終わり

山から海へ吹き降ろす風が秋の終わりを告げる朝でした。

ソイ
ソイ

やや風があって船を支えながらのスタートは即アタリでナタにきたソイに迎えられました。

クロソイ
クロソイ

その後も潮の下げ止まりで心配した時合の悪さを払拭するかのようにソイのアタリは続きました。

 

ソイ
ソイ

おとなしすぎて予想だにしなかった良型ヒラメが手元で姿をみせた刹那尾びれを翻して海深く消えていきました。嗚呼!

ソイ
ソイ

風があり潮も速めでしたが釣り難さは感じさせずに流れていました。

ソイ
ソイ

アタリはポツリポツリと続いてこれまでの不調とはちょっと違う雰囲気になりました。

ヒラメ
ヒラメ

痛恨のバラシからしばらくの間もったいぶっていた狙いのヒラメはやっと顔を見せてくれました。

ヒラメ
ヒラメ

しかし流石に好調はいつまでも続かずしだいにアタリは遠のきました。

釣果
釣果

満潮に向けた潮が動き時合が最高潮に達するころ皮肉なことにアタリは途絶えてしまいました。

釣果
釣果

時合の良さに期待をよせて臨み続けましたがアタリは戻らないまま納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイウッカリカサゴヒラメイナダで六目、久々にソイが元気を見せてくれました。

 

水温も下がってきたし酷い二枚潮もなくなって整いつつある環境に期待したいところです。