そぼ降る雨

そぼ降る雨
そぼ降る雨

厚い雲におおわれてそぼ降る雨の朝でした。

ミズクサ
ミズクサ

久しぶりの浅場五目は西から吹く風に船をたててスタートしました。

ソイ、アイナメ
ソイ、アイナメ

餌釣り、ジギング、マスナタと釣り方は様々でした。

ソイ
ソイ

餌は反応が良かったのかポツリポツリとアタリを拾いました。

アイナメ
アイナメ

どうしたことか餌とは裏腹にジグにはなかなか反応してくれませんでした。

 

マスナタもあまり良くなかったようです。

ソイ
ソイ

潮の上げ止まりを前に餌もアタリが遠のいてしまいました。

ソイ
ソイ

潮止まりが過ぎて下げに動き始めてもアタリはなかなか戻りませんでした。

ソイ
ソイ

風は少しずつ北寄りへ向きを変えながらしだいに強くなってきました。

ソイ
ソイ

終盤になってやっとジグにアタリがではじめました。

ジギング
ジギング

さらに風が強まってきました。

釣果
釣果

風浪も高くなってきて一層釣りにくくなってきました。

釣果
釣果

風浪に揺られるコンディションの悪さが災いしたか再びアタリが遠のいて納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイメバルカジカミズクサで五目、竿頭さんは餌で臨み20尾程度でしたがジグは反応の悪い時間があり釣果はバラつきました。