南東風が

南東風が
南東風が

雲が立ち込めて南東風がやや強い朝になりました。

メバル
メバル

南東風は少し残りましたが潮がゆるく良いコンディションでスタートしました。

メバル
メバル

すぐにメバルがヒットしてきました。

メバル
メバル

あちらでも。

メバル
メバル

こちらでも。

メバル
メバル

あちこらこちらでヒットしていたメバルが一段落してきました。

タラ
タラ

するとこんどはタラがまじり始めました。

カガミダイ
カガミダイ

良く肥えたサバやきれいなカガミダイもきました。

 

珍しいカガミダイを上げたAさんは密かに今日のヒーローだと満面の笑みでした・・・。

タラ
タラ

タラはときに良型を交えながら続きました。

タラ
タラ

しだいに南東風が弱まりコンディションはさらに良くなりました。

サクラマス
サクラマス

そして場所替えをしようとしたその刹那、ついに来ました。

 

シーズン初のサクラマスは一躍ヒーローに踊りででてあのカガミダイは敢えなくその座を明け渡してしまいました。

釣果
釣果

一気にサクラマスモードに入り予定の場所替えをせずに臨みましたが残念がら続きはありませんでした。

釣果
釣果

その後もときにメバルを交えながらタラは続きました。

釣果
釣果

タラを拾いながら納竿となりました。

 

釣果
釣果

メバルガヤカガミダイタラサバアイナメマソイウッカリカサゴサクラマスで常連のスケソウホッケがなくても九目と超多彩でした。

 

終日アタリが続いて今シーズン初サクラマスも上がって絶好調の日になりました。