厚い雲

厚い雲が立ち込める
厚い雲が立ち込める

昨日来の風浪がまだ残り厚い雲が立ち込める朝でした。

タラ
タラ

まだ収まりきらない風浪のなか潮のゆるさが救いのスタートになりました。

メバル
メバル

魚探に反応のでない道中でしたがやっと反応があって狙いのメバルガヤを混じえ小型ながら多点掛けでした。

メバル
メバル

その後もなかなか良型は増えませんでしたがアタリは続きました。

メバル
メバル

いつの間にか風浪も収まって海は穏やかになりました。

釣果
釣果

好調だったタラはどこかへ移動したのか単発でした。

釣果
釣果

少し沖出しするとメバルの型は良くなりましたが数は減ってしまいました。

釣果
釣果

朝の風浪は嘘のように穏やかになって良型メバルは数が伸び悩んだまま納竿となりました。

釣果
釣果

メバルガヤタラサバマソイホッケで六目、数も出ましたが総じて小型が多くなりました。

 

大寒を過ぎて寒波はいっとき緩みましたが今日は体感温度がかなり低くて芯まで冷える日でした。