穏やか

穏やかに晴れわたりとてもきれいな朝焼けになりました。

風がなくてドテラ流しのスタートは渋い出足となりました。

少し沖出しするとアタリが出始めました。

アタリはポツリポツリと続きました。

良型のアイナメが連発することもありました。

ソイはレギュラーサイズが多く大型はでませんでした。

アイナメはいいサイズがでました。

この季節には珍しく穏やかな絶好の釣日和になりました。

潮止まりが近くなるとしだいにアタリが遠のきました。

潮が止まるとアタリも途絶えてしまいました。

さらに沖出ししてアタリを探しました。

昼が過ぎて潮が動き始めると少しアタリが戻ってきました。

朝から続いた穏やかな日和は納竿まで続きました。

アイナメマソイクロソイメバルホッケタラカジカで七目と多彩でした。

 

春漁の使者カジカのご利益なのか久々にアイナメが元気で

このまま良くなってくれればいいと期待が高まります。