晴天に

晴天に恵まれて
晴天に恵まれて

2月最後の釣りが晴天に恵まれました

マソイ
マソイ

風も弱くドテラ流しでスタートしました。

タラ
タラ

やや渋い出だしでしたが・・・

マソイ
マソイ

時合の良さもあってアタリが出はじめました

クロソイ
クロソイ

このサイズの4連発にはちょっと驚きました

タラ
タラ

潮は流れませんでしたがいい風に流されてほどよいドテラ流しで快適でした。

タラ
タラ

快適なドテラも風が落ちるとちょっと流れが遅くなってきました

アイナメ
アイナメ

さらに時合が過ぎるとアタリも遠くなりました

マソイ
マソイ

少しづつ風が上がってきてドテラ流しは難しくなりました。

タラ
タラ

南東風に船を立てると風速の割にラインが流されました。

南潮が流れ始めたようです

マソイ
マソイ

終盤になり時合が良くなってくるとアタリももどってきました。

アイナメも良型がでました

ポツリポツリとアタリを拾いながら納竿となりました。

アイナメマソイクロソイガヤホッケタラスケソウケムシカジカニジカジカで九目と多彩になりました。

 

アイナメソイの大型が目立ちました。