快晴の

快晴の海を吹きわたる風がまだまだ冷たかった

予想よりもやや強い風でしたがドテラ流しでスタートしました。

時合の底なので期待薄でしたが嬉しいことに心配は杞憂に終わりました

予想以上の風が吹いて船がやや速めに流れたのが良かったかも知れません

潮はほとんど流れないものの風が上がってときに船が流れ過ぎることもありました

時合の底なのにポツリポツリとアタリが続きました

餌釣りのMさんはダブル、トリプルでヒットさせていました

と・・・なにかが4・5匹で餌の周りを泳いでいる・・・

なんと餌の切り身にまとわりついていたのはサクラマスでTさんはこれをしっかり狙い撃ちしました

終盤は予報どおりに風が強まってドテラ流しは適わなくなり船を風に立てて流しました 

サクラマスはいくらか回遊してきたようで回収するジグを追いかける姿も目撃されました

地合が良くなっても爆釣するでもなく地合が底でもアタリが止まるでもなく続きました

やや強くなってきた風の中で納竿となりました

アイナメマソイクロソイサクラマスホッケタラケムシカジカニジカジカで八目と多彩でした

 

今日も時合表と釣果は一致しませんでした

時間差があるのかも知れません 

 

タラは広く回遊していたようです

サクラマスの泳ぐ姿を見てワクワク春を感じました