風雲の上

風雲のうえ
風雲のうえ

水平線の風雲の上から朝日が昇りました

タラ
タラ

やや強い風に船を立ててスタートしました。

タラ
タラ

潮はほとんどなくて風まかせに流しました

タラ
タラ

やや渋めでしたが次第にアタリが出てきました

タラ
タラ

ときおり風が強まり海面をウサギが飛ぶこともありました

タラ
タラ

タラが連発することもありました

タラ
タラ

タラマソイクロソイも良型が交じりました

サクラマス
サクラマス

サクラマスがヒットすると様相が一変してサクラマスモードのスイッチが入ります

タラ
タラ

サクラマスが続かないと徐々に根魚モードへ・・・

クロソイ
クロソイ

ひそかにサクラマスを狙っても・・・

サクラマス
サクラマス

そして突然思い出したようにサクラマスがまたNさんにヒットしました

マソイ
マソイ

ソイもいいけど・・・そろそろサクラマスをもう一本・・・

サクラマス
サクラマス

さらにさらにNさんにサクラマスがヒットしました

釣果
釣果

その後もNさんのサクラマスが続き船中9本のうちなんと7本を一人で上げました  オ・ミ・ゴ・ト!

釣果
釣果

マソイクロソイタラを尻目にサクラマスが注目を集めて納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤサクラマスホッケタラニジカジカで八目と多彩でした

 

タラマソイクロソイもいいサイズがあがりました

季節柄注目を集めたサクラマスですが大きい群ではなく広く回遊しているような感じでした