南東風がそよぎ

南東風がそよぎ
南東風がそよぎ

穏やかな海に南東風がそよぎました

アイナメ
アイナメ

午後は風が強まる予報なのでちょっと早めにスタートしました

クロソイ
クロソイ

あまり強くない風でしたが両舷で釣るため船を風に立てて流しました

クロソイ
クロソイ

ポツリポツリとアタリを拾いましたがやや渋めでした

タラ
タラ

と、そのうちあちこちで一斉にアタリが出始めました

マソイ
マソイ

そのアタリはさらに続きました

マソイ、メバル
マソイ、メバル

折しも時合表は爆釣タイムで如何にもそんな感じになりました

クロソイ
クロソイ

風に立てた船は行きつ戻りつでほとんど流れない普段は困った状況が今日のピンポイント狙いには幸いしたようです

マソイ
マソイ

アタリが一段落して次のポイントへ移動するとさすがに爆釣はありませんでした

タラ
タラ

好地合が過ぎると次第にアタリは遠のきました

サクラマス
サクラマス

少しずつ移動しながら小さいポイントを狙いました

タラ
タラ

間合いの遠かったアタリが少しずつ戻ってきました

釣果
釣果

ときに連発することも・・・

釣果
釣果

南東風がやや強まって早めの納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤメバルサクラマスホッケタラで八目と多彩でした

 

クロソイも、サクラマスも90cmオーバーの特大タラ3本に圧倒されてしまいました

 

ソイは繁殖のため集中していたようで船があまり流れないのも今日は効果的でした