朝日に

朝日
朝日

うねりがまだ残る海が朝日に染まりました

クロソイ
クロソイ

風は少し吹いていましたがドテラ流しでスタートしました

マソイ
マソイ

遠いアタリを拾うちょっと渋い出だしになりました

アイナメ
アイナメ

思いのほか深いうねりで船が大きく揺れました

クロソイ
クロソイ

あまり揺れるので船をうねりに立てて流すことにしました

クロソイ
クロソイ

このところ久しく流れなかった潮は南へほど良く流れました

注目を集めたこのクロソイは55cm3kgを超えていました

マソイ
マソイ

吉兆の南潮でしたが期待通りにはいきませんでした

 

タラ
タラ

アタリにムラがあってときに連発したかと思へば今度は音沙汰が無くなりしました

アイナメ
アイナメ

アタリがなかなか安定しませんでした

クロソイ
クロソイ

ときおり来るアタリを拾う展開が続きました

釣果
釣果

南潮は次第に緩んでそのうち止まってしまいました

釣果
釣果

潮が止まるとアタリも止まってしまい納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイホッケタラで文字通り五目釣りとなりました

 

今日はクロソイが多くていいサイズもでました

久しぶりにほど良い南潮が吉兆となって欲しいところです