春霞が

昨日のうねりは少し収まってのどかな春霞がひろがりました

収まったとはいえまだ高いうねりの中、今日も風はごく弱くてドテラ流しのスタートになりました

潮は全く流れなくて船は弱い風にまかせで流します

いい時合のはずが魚達はシーンとしていました

少し移動した先でタラがヒットしました

良型のクロソイマソイも交じりました

無風で潮もなく船はゆっくりとしか流れませんでしたがその方向は安定していました

小さなポイントを狙って思い通りに船を流すことができました

Aさんは狙いすましてサクラマス2本目をキープしました

良型クロソイが4人並んで同時にヒットすることもありました

アタリはいっとき遠くなったりしましたがすぐに戻りました

狙っていたサクラマスのアタリがロッドをプルプルっと震わせたその刹那の痛恨のバラシもありました

終盤は風向が安定しなくなりましたがなんとかアタリを拾いながら納竿となりました

アイナメマソイクロソイガヤサクラマスタラニジカジカミズクサで七目と多彩になりました

 

アイナメは少なくてタラクロソイの日になりました

サクラマスは2本キープ1本バラシでした

 

のどかさを想う春の霞が黄砂ときいてちょっと幻滅でした

潮の霞(濁り)の気がかりな日はいつまで続きますか・・・