晴天なのに

晴天なのに
晴天なのに

晴天なのに朝日が少し霞んで見えました

クロソイ
クロソイ

風が弱いのでドテラ流しのスタートになりました

タラ
タラ

潮は全く流れず船は今朝も風まかせで流れます

タラ
タラ

いきなり良型クロソイで始まりタラが続きました

タラ
タラ

さらにタラが続いて連発することもありました

タラ
タラ

潮も風もなくて船はごく狭い範囲を行きつ戻りつしました

クロソイ
クロソイ

そのうちに南東から風が吹いくるとしだいにアタリが遠くなりました

タラ
タラ

ポイントを移動すると漁具が輻輳していて思うように船を流すことができませんでした

タラ
タラ

漁具のそばの狭い範囲を流しましたがアタリは単発になりました

クロソイ
クロソイ

アタリを求めてもっと浅い方へ移動することにしました

 

この良型クロソイは3kgに僅かに届きませんでした

血抜きをしていなければ届いた・・・・か?

釣果
釣果

潮止まりで時合の悪さかアタリは戻らずたまに来るアイナメは口を使わないのかスレがかりでした

釣果
釣果

最後にアイナメマソイを少し拾って納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイメバルホッケタラで六目でした

朝のうちタラクロソイを拾いましたが続きませんでした

サクラマスはジグ追って来た姿を見ただけでした

 

アイナメは渋いながらもアタリは特定の方に集まっていたので何か攻略の方法はあるのかもしれません