暗雲が

暗雲が
暗雲が

暗雲が立ち込めにわかに北風が吹いてきました

アイナメ
アイナメ

雨まじりの冷たい北風に船を立ててスタートしました

アイナメ
アイナメ

まずは陸よりで始めるとアイナメがヒットしました

どれも喰い気のないスレがかりであとが続きませんでした

マソイ
マソイ

潮は流れず風に立てた船は行きつ戻りつしてなかなか思うように流れませんでした

マソイ
マソイ

たまに来るマソイは小ぶりでした

マソイ
マソイ

徐々に沖出ししながらポイントを探りますがアタリは遠いままでした

マソイ
マソイ

北風に立てた船は東からのうねりを真横に受けてよく揺れました

マソイ
マソイ

渋いときのタラクロソイ頼みと狙ってみるのですがなかなか顔を見せてくれませんでした

マソイ
マソイ

しだいに風は収まってきましたがまだドテラ流しは適いませんでした

クロソイ
クロソイ

アタリが遠くて時合表の爆釣タイムが虚しく・・・

釣果
釣果

終盤になってやっと潮が南へ流れ始めました

釣果
釣果

南潮で船の流れはやっと安定してきましたがアタリは戻らないまま納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤメバルで六目、激渋で竿頭さんもツ抜けに届きませんでした

 

 

海底の水温がまだ低いようでこのところの低活性は雪代の影響かもしれません