冷たい朝

冷たい朝
冷たい朝

冷たい風が吹き昨夜来の高いうねりがありました

アイナメ
アイナメ

やや強い西風に船を立ててスタートしました

マソイ
マソイ

風浪はあるものの南潮がほど良く流れ水の透明度も増して良いコンディションでした

マソイ
マソイ

しかしアタリは遠くてサイズも小ぶりでした

マソイ
マソイ

風が少し弱まってきたのを見計らって沖出しすることにしました

サクラマス
サクラマス

風浪に揺られながらソイだろうと何気なく巻き上げた先のジグをくわえていたのはなんとサクラマスでした

 

思わず緊迫感が・・・

慌ててタモを探して・・・

無事にキープできて良かった

マソイ
マソイ

間合いは遠いながらソイのアタリも拾いました

サクラマス
サクラマス

このサクラマスは横走で3人分の仕掛けをひとまとめにマツらせてくれました 

マツらせた罰は切り傷に塩を振られて火炙りの刑・・・

ウッカリカサゴ
ウッカリカサゴ

ウッカリカサゴミズクサカジカ今日も魚種は多彩になりそうでした

サクラマス
サクラマス

水平に走り出した3kgクラスのサクラマスは右舷でフッキングして左舷に回り込んで取り込みました

 

ほかの皆さんはジグを回収して取り込みを見守りました

マソイ
マソイ

サクラマスと思しきバイトは他にも何回かあったようですが残念がらキープできませんでした

釣果
釣果

いっとき弱まった風が再び強くなり風浪が出てきて風上へは走りにくくなってきました

釣果
釣果

近くのポイントを順に巡りながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤメバルサクラマスホッケケムシカジカニジカジカミズクササバで十二目と今日も超多彩になりました

もう少し数も増えてほしいところでした

 

今日はほど良く南潮が流れて・・・

潮は澄んで・・・

吉兆であれかしと祈ります