強風が

強風が
強風が

強風がやっと収りました・・・が

クロソイ
クロソイ

それもまだ北西風が強くて船を立てて流しました

クロソイ
クロソイ

船は南寄りの弱い潮に乗せてほど良く流されました

ホッケ
ホッケ

北からのやや強いうねりを横に受けてよく揺れるなかでアタリはポツリポツリと続きました

マソイ
マソイ

サイズは大小が極端にバラつきました

クロソイ
クロソイ

クロソイは良型が出ました

アイナメ
アイナメ

アイナメはサイズが大小別れました

あまり喰い気がないのかスレがかりが目立ちました

マソイ
マソイ

北に変わった風に船を立てると南潮に逆らって船の流れが悪くなってきました

 

マソイ
マソイ

すると途端にアタリが止まってしまいました

クロソイ
クロソイ

アタリを拾う間合いが長くなってきました

釣果
釣果

やっと終盤になって少しアタリが戻りました

釣果
釣果

ポツリポツリとアタリを拾いながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイホッケケムシカジカヒラメミズクサで七目と多彩になりました

 

アタリが続いてみたりピタリと止まってみたりと変化の大きい日になりましたしました

吉兆の南潮と凶兆の潮の濁りも混在して春漁への過渡期かもしれません