穏やかな日和

穏やかな日和
穏やかな日和

雲の合間から陽が差し込む穏やかな日和になりました

アイナメ
アイナメ

今日も風が弱くてドテラ流しのスタートでした

ヒラメ
ヒラメ

渋い出足でちょっと沈んだ雰囲気を一変させてくれたのは巻き上げの途中で突然走り出す独特の引きをみせた大ヒラメ(63cm)でした

クロソイ
クロソイ

ヒラメの雰囲気に呼応するかのようにクロソイも特大がヒットしました

クロソイ
クロソイ

さらにクロソイが続きました

マソイ
マソイ

早々に続いた大ヒラメクロソイの賑わいが過ぎるとアタリが遠かったことを思い出したようにまた静けさが戻りました。

クロソイ
クロソイ

弱い風は頻繁にその向きを変えて船を迷走させました

 

アイナメ
アイナメ

終盤に風向きが北西に定まると雰囲気が一変してアタリが出始めました

アイナメ
アイナメ

潮も南へ流れ始めて遠かったアタリの間合いは一気に縮まり連発することもしばしばでした

アイナメ
アイナメ

ソイアイナメは良型を揃えてきました

マソイ
マソイ

唐突に始まった賑わいは1時間半ほど続いて納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤメバルヒラメサバで七目、3名様分とはいえ大型クーラー満杯はオミゴトでした

 

早々に上がった大型組は下に隠れて見えませんがヒラメの尾の端っこがクーラーの右上にちょっとだけ・・・

 

それにしても突然の爆釣タイムは嬉しい驚きでした