霞んだ空

霞んだ空
霞んだ空

少し霞んだ空に弱い南風が吹いていました

マソイ
マソイ

弱い南風に船を立ててスタートしました

アイナメ
アイナメ

船はゆっくり北へ流れてアイナメマソイのアタリを好調に拾いました

 

歓迎されざるサバの出足は今日も絶好調・・・でした

特大ヒラメ
特大ヒラメ

明らかに大物の重量感でロッドをしならせたのは肉厚の特大ヒラメ70cmでした

大アイナメ
大アイナメ

一見穏やかでしたがときおり南からうねりがよせて船を揺らしました

マソイ
マソイ

うねりに揺られながらアイナメマソイのアタリは続きました

アイナメ
アイナメ

いつでもどこからでも喰ってくる元気なサバの合間に根魚を拾うようになりました

アイナメ
アイナメ

日が高くなるにつれて強い日差しを感じるようになりました

マソイ
マソイ

潮が下げ止まる頃に弱かった北潮も止まるとアタリも遠くなってきました

マソイ
マソイ

サバだけが元気なアタックを繰り返してきました

マソイ
マソイ

やや上がってきた風に立てた船は行きつ戻りつを繰り返すして流れが定まりませんでした

釣果
釣果

潮が上げ始めてしばらく経った頃に遠のいたアタリが少し戻ってきました

釣果
釣果

船の流れは安定しませんでしたがポツリポツリとアタリを拾いながら納竿となりました

 

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤヒラメホッケサバタコで八目と多彩になり数もでてジギングらしくサイズも揃いました

 

今年のヒラメは早々にカレイと見紛うサイズで始まりましたがその後サイズアップをしてきて今日は70cmがでました