濃い霧が

濃い霧
濃い霧

濃い霧が漂いときおり小雨がぱらつきました

アイナメ
アイナメ

風が弱いのでドテラ流しのスタートでしたが潮も流れす船をちょっとずつ走らせることにしました

マソイ
マソイ

なかなか船が思うように流れなくて厳しいコンディションでしたがポツリポツリとアタリがで続きました

マソイ
マソイ

早々に上がったヒラメの続きを狙って少しずつ沖出ししながら移動しました

アイナメ
アイナメ

朝の好時合が過ぎるとヒラメどころか他のアタリも遠くなってきました

アイナメ
アイナメ

相変わらず潮は流れず風は吹かずで少しずつ船を走らせながらの釣りが続きました

マソイ
マソイ

いつしか濃い霧は晴れて日が差してくると徐々にアタリが戻りがじめました

マソイ
マソイ

日が差すと少し暑くなってきました

マソイ
マソイ

朝のうちよりも型が良くなってきました

アイナメ
アイナメ

特にアイナメは良型が揃いました

釣果
釣果

とうとう潮は流れることなく風も吹くことはありませんでした

釣果
釣果

ヒラメはあとが続かずときに連発する良型アイナメを拾いながら納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤメバルヒラメイナダミズクサナメタマコで十目と超多彩になりました

アイナメは久々に良型が数を揃えました

 

昨日に続いて今日も終日潮は流れないのにもかかわらずアタリを拾いました