梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間になりました

アイナメ
アイナメ

風がないのでドテラ流しでスタートしました

アイナメ
アイナメ

うねりはあって潮は流れない厳しいコンディションも手伝ってか遠いアタリを拾うこと事になりました

マソイ
マソイ

たまにアタリがあるとしばらくのあいだ静かな時間が過ぎていきました

マソイ
マソイ

ところが餌にはそれほど悪くない反応を見せていました

マソイ
マソイ

少し風が上がるとドテラ流しは適わず船をたてて流すことにしました

マソイ
マソイ

潮は下げ止まりから上げに転じてしばらくたつと南へ僅かに流れ始めました

クロソイ
クロソイ

動き始めた吉兆の南潮でしたがなかなか期待に沿うアタリはきませんでした

アイナメ
アイナメ

餌釣りの電動リールは頻繁に巻き上げ音たてていました

マソイ
マソイ

東西南北を振れ廻った風は西に落ち着いてやや強く吹きいつしか日差しも強くなっていました

釣果
釣果

ときにアタリがでてもなかなかあとが続きませんでした

釣果
釣果

吉兆のはずの南潮がちょっと恨めしいまま納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤヒラメミズクサで七目と多彩になりました

 

餌釣もマソイのほうが多くてアイナメの活性は低くかったようでした