油を流したよう

油を流したよう
油を流したよう

油を流したような海に夏の日差しが眩しく照り返しました

クロメバル
クロメバル

南潮が速いとの情報があって期待しましたが陸よりの潮は相変わらず動きませんでした

アイナメ
アイナメ

船は流れずアタリは遠くて移動を繰り返すことになりました

アイナメ
アイナメ

徐々に沖出していくと潮は南へ動いていました

ヒラメ
ヒラメ

ほど良く流れた南潮はアタリを呼び込みました

本日2枚目のヒラメは64cmで良く肥えていました

マソイ
マソイ

日差しが強く海からの照り返しも加わって暑くなってきました

マソイ
マソイ

潮の上げ止まりまでまだ間がある良い時合になると皮肉なことにアタリが遠のきやがて途絶えてしまいました

マソイ
マソイ

半袖から覗いた腕は日焼けで赤くなってきました

クロソイ
クロソイ

風が東に変わって心地よく吹き始めました

 

海中には綿ゴミのようなプランクトン(?)が無数に漂い潮目に集まるとまるで赤潮の様相で長く帯をなしていました

アイナメ
アイナメ

アタリは途絶えたままなかなか戻りませんでした

釣果
釣果

残り時間もあと僅かになったころやっとアタリがきました

釣果
釣果

しかしそのあたりも長くは続かずに納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイヒラメミズクサマトウダイクロメバルで七目と多彩でした

 

アイナメは良型が出たものの数は伸びずマソイの方が数の多い日になりました