どこまでも高い空

どこまでも高い空
どこまでも高い空

空気は澄み切ってどこまでも高い空でした

アイナメ
アイナメ

風も吹かず潮も流れない厳しいコンディションになりました

ガヤ
ガヤ

船は流れないので間欠的に走らせましたがアタリはなかなか来ませんでした

アイナメ
アイナメ

沖出しをしながら転々と移動して遠いアタリを拾う展開になりました

クロソイ
クロソイ

さらに沖出ししてみましたが潮止まりで時合の悪さもあったのかアタリは途絶えてしまいました

ウッカリカサゴ
ウッカリカサゴ

小根を転々としてみましたがアタリは来ませんでした

マソイ
マソイ

深い方は諦めて陸寄りへ移動することにしました

マソイ
マソイ

アタリは遠いながらも少し出てきました

ワラサ
ワラサ

吹いてきた南東風に立てた船は行きつ戻りつを繰り返すばかりで思うように流れませんでした

釣果
釣果

風は次第に上がってきましたが状況は変わらずまったく流れようともしない潮の恨めしいこと・・・

釣果
釣果

とうとうアタリは遠いまま静かに納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤメバルワラサで七目と多彩でしたが数は出ませんでした。

 

サワラと思しきラインブレークは2回とも I さん、残念・・・と言うよりも2回ヒットさせたことを喜びましょうか

 

遠路来てくれた元職場の面々にはちょっと寂しい結果でしたが懐かしいひとときをは楽しませていただきました