雲ひとつなく

雲ひとつなく
雲ひとつなく

雲ひとつなく晴れわたりどこまでも高い空でした

マソイ
マソイ

潮は殆ど動かず船は南寄りの弱い風に任せて流しました

マソイ
マソイ

狙いのヒラメは何度流しても音沙汰がなく静まり返っていました

マソイ
マソイ

根魚のアタリは遠くて静かな時間だけが過ぎていきました

マソイ
マソイ

ウミネコは船のそばでのんびり波間に漂い落ちた餌を漁る始末で青物を探す気配などは微塵もありませんでした

マソイ
マソイ

点々と移動を繰り返しますがアタリはなかなか来てくれませんでした

釣果
釣果

根魚のアタリは遠いまま大きく回復することなく納竿となりました

釣果
釣果

ウッカリカサゴマソイガヤで三目、数も寂しい結果になりました

 

根魚は餌にも反応しない激渋でしたが汐が上げに動き始めたころジグに少しだけアタリがありました

 

あまり元気のない根魚に代わって青物やヒラメに回遊してきて欲しいところです