昨日の波が

昨日の波が
昨日の波が

昨日の波がまだ治まりきれずに残っていいました

メバル
メバル

西寄りの風は弱くて南潮がやや速く流れていました

幸先よく良型のメバルでスタートしました

メバル
メバル

メバルの合間に青物がヒットしてきました

メバル
メバル

メバルは連発しないけれども途切れもしない前回と同じような感じでした

ワラサ
ワラサ

ところが間もなく南潮が緩くなってほとんど動かなくなりました

イナダ
イナダ

するとメバルのアタリがピタリと止まってしまいました

ワラサ
ワラサ

ワラサのアタリは間合いがやや遠いものの良型が揃いました

ワラサ
ワラサ

潮が緩くなってからメバルのアタリは復調する気配がありませんでした

 

サバと思しきバイトの直後にガンと強烈なアタリがきて一発でラインブレーク、リーダーはささくれていました

 

ベタ底でサワラは考えにくく、リーダーを喰いちぎった主は一体・・・?

ワラサ
ワラサ

風がなくなると潮も止まってしまいアタリはなかなか戻りませんでした

釣果
釣果

突然やってくるワラサを拾いながら納竿となりました

釣果
釣果

ソイメバルサバイナダ・ワラサマトウダイカガミダイマフグで七目と多彩になりました

 

メバルはかなりの不調でした

ワラサはいいサイズが出てよく肥えた個体もまじりました

 

それにしてもサバを捕食し、リーダーをささくれさせる歯を持ち、一発でリーダーを噛み切る、その相手とはは一体何だったのでしょうか