冷たい西風

冷たい風
冷たい風

スッキリ晴れてひんやり冷たい西風が吹きました

マソイ
マソイ

やっと11月の初出船になりましたが長い時化が続いて底荒れや濁りも心配でした

 

イナダ
イナダ

久しぶりの出船が昼頃まで上げ潮の良い時合になり根魚への期待も交錯しました・・・

マソイ
マソイ

海は濁りもなく綺麗でしたが魚の反応はあまり良くありませんでした

ワラサ
ワラサ

できるだけ濁りと底荒れを避けるため沖寄りから初めましたがひと流し1,2尾の渋い時間が続きました

ウッカリカサゴ
ウッカリカサゴ

風の様子をうかがいながらさらに沖出ししましたが渋さはあまり変わりませんでした

 

イナダ
イナダ

朝のうちのほどよい南潮は緩んできて流れがしだいに遅くなってきました

ワラサ
ワラサ

イナダ・ワラサはダブルヒットしても他にはアタリがこなくてなかなか連発しませんでした

ワラサ
ワラサ

心配した風はいっとき吹いただけですぐに治まってきたのでさらに沖出ししました

ガヤ
ガヤ

魚探には根回りでいい反応がでていましたがなかなかヒットしませんでした

ガヤ
ガヤ

たまにくるアタリもあとが続きませんでした

釣果
釣果

風はピークを過ぎて少し弱まり、潮は止まり、アタリは渋いままで静かに納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤヒラメイナダ・ワラサマトウダイで八目と多彩になりましたが数は伸びず竿頭さんもツ抜けにはわずかに届きませんでした

 

根魚も青物ももうひとつぱっとせず長かった休み明けへの淡い期待も虚しく裏切られてしまいました

 

底は引き重りしないのに途中から上は重くなるらしく上潮は澄んでいるのに底潮は違うのかも知れません