雲が低く

低い雲
低い雲

風は西から弱く雲は低く広がりました

マソイ
マソイ

潮はほとんど動かず船を弱い風に立ててやや沖よりからスタートしました

ヒラメ
ヒラメ

マソイクロソイがあがると予想外のヒラメも顔を見せてくれました

クロソイ
クロソイ

タラへの期待をいだきながらマソイクロソイのアタリをポツリポツリと拾いました

アイナメ
アイナメ

しかし、そのアタリも潮が上げ止まってしばらくすると止まってしまいました

 

タラは未だに姿を現しません

アイナメ
アイナメ

沖出ししながら点々と移動する渋い時間が続きました

マダラ
マダラ

さらに沖出しするとやっとタラがヒットしてきました

マダラ
マダラ

やっと顔を見せてくれたタラは控えめでなかなか連発してくれませんでした

マダラ
マダラ

魚影が薄くて回遊する範囲も狭いようなので小根まわりを狙って移動を繰り返しました

マダラ
マダラ

ときおり魚探に映る魚影はジグに反応する気配もなく通り過ぎていきました

 

 

釣果
釣果

潮は終盤まで大きく動くことがないまま散発のアタリを拾って納竿となりました

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤメバルタラスケソウケムシカジカヒラメヤリイカで十目と超多彩になりました

 

良型のマソイマダラが顔を見せ始めて季節が少し先へ移ろい始めたようです