雲はどんより

雲はどんより
雲はどんより

雲はどんよりとひろがり風はやや強めに吹いていました

マソイ
マソイ

潮はほとんど動かず風はやや強かったのですがドテラ流しでスタートしました

マソイ
マソイ

しかしドテラ流しは風に耐えられずほどなくして船を立てることにしました

マソイ
マソイ

朝のうちポツリポツリと拾ったアタリは潮の上げ止まりを迎えると間合いが遠くなりました

ウッカリカサゴ
ウッカリカサゴ

潮が下げに転じてもなかなかアタリが戻りませんでした

風は南西から西よりへ移り強さは変わらずやや強めでした

 

 

アイナメ
アイナメ

点々と移動を繰り返していると魚探の中層に広い範囲で映る反応がでてきました

 

どうやら潮目のようで底潮が動きはじめたことを知らせてきました 

ガヤ
ガヤ

潮目付近にベイトの反応がでてくるとその底にも反応が出てきました

 

するとやっとアタリが出はじめてときに連発することもありました

アイナメ
アイナメ

やや強めの引きに注目しているとそこから想定する大きさを遥かに超える長い魚影が見えてきました

 

これがなんとヨシキリサメでしたがその割にはあまり強くは引きません・・・

 

このアイナメをねらっていたようですが幸いフッキングはしていませんでした

アイナメ
アイナメ

アイナメは負傷しましたがジグは助かりました

 

それにしてもこの時期こんなところでヨシキリザメに出会うとは思いませんでした

マダラ
マダラ

タライワシを追ってか、かなり上がってきていたようです

 

釣果
釣果

今日は数が少ないタラでしたがトリをかざって納竿となりました

釣果
釣果

アイナメウッカリカサゴマソイガヤメバルタラで六目、終盤になってやっとアタリを集めることができました

 

潮の上げ止まりから下げに動いているあいだはアタリの遠い時間になってしまいました

 

終盤になってベイトの反応がでてくるとサクラマスと思しきバイトがあったようで楽しみができました 期待しましょう