霧と雲

霧と雲の合間から薄日が差していました
霧と雲の合間から薄日が差していました
潮は北へゆっくり流れて上げ止まりが近い時合いのスタートになりました
潮は北へゆっくり流れて上げ止まりが近い時合いのスタートになりました
ポツリポツリとアタリはあるもののサイズはもう一つ伸びませんでした
ポツリポツリとアタリはあるもののサイズはもう一つ伸びませんでした
マソイはリリースが続いてその合間にポツリと良型がきました
マソイはリリースが続いてその合間にポツリと良型がきました
生憎の雨がパラツキ始めて肌寒さを感じてきました
生憎の雨がパラツキ始めて肌寒さを感じてきました
良型をもとめて沖寄りへ移動しながらポイントを探ります
良型をもとめて沖寄りへ移動しながらポイントを探ります
着底ヒットは一瞬根掛かりを思わせる手応えで87cmの特大ヒラメでした 今年の福丸記録更新です
着底ヒットは一瞬根掛かりを思わせる手応えで87cmの特大ヒラメでした 今年の福丸記録更新です
水面で踵を返して逃走した良型ヒラメの雪辱を果たしたのは良型マソイでした
水面で踵を返して逃走した良型ヒラメの雪辱を果たしたのは良型マソイでした
潮の下げ止まりの時合いになると流れが緩んで迷走しはじめ釣り難くなりました
潮の下げ止まりの時合いになると流れが緩んで迷走しはじめ釣り難くなりました
アタリは遠くなり、いつの間にか周囲は濃霧に覆われてしまいました
アタリは遠くなり、いつの間にか周囲は濃霧に覆われてしまいました
断続的に降る雨と濃い霧の中で納竿となりました
断続的に降る雨と濃い霧の中で納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤサバヒラメで七目と多彩になりました

数もそこそこでましたがリリースサイズの多い日でした

ヒラメは今年の福丸記録85cmを更新する特大87cmがでました

 

釣果はバラつきましたがゼブラグローを使用したおふたりはよくアタリを拾っていました

効果的だったのはカラー(ゼブラグロー)だったか、その動かし方だったかは魚のみぞ知るところですですが・・・・