低くななびく雲

低くたなびく雲から陽ざしがもれていました
低くたなびく雲から陽ざしがもれていました
風がなく潮もほとんど動かないちょっと心配なコンディションでのスタートになりました
風がなく潮もほとんど動かないちょっと心配なコンディションでのスタートになりました
幸先よくファーストヒットはヒラメでしたが・・・
幸先よくファーストヒットはヒラメでしたが・・・
マソイのアタリは小型のリリースサイズが多かったので沖出ししながら移動することにしました
マソイのアタリは小型のリリースサイズが多かったので沖出ししながら移動することにしました
ところがサイズに不満を云われた魚たちがへそを曲げたわけでもあるまいにアタリが遠のいてしまいました
ところがサイズに不満を云われた魚たちがへそを曲げたわけでもあるまいにアタリが遠のいてしまいました
そろそろ潮が上げに動くので良くなる時合いに期待しましたがアタリは遠のくばかりでした
そろそろ潮が上げに動くので良くなる時合いに期待しましたがアタリは遠のくばかりでした
点々と移動しながポイントを探りますが激渋の時間が続きました
点々と移動しながポイントを探りますが激渋の時間が続きました
朝から潮は動かないままでした
朝から潮は動かないままでした
終盤になると徐々にアタリが戻ってきて良型が出るようになりました
終盤になると徐々にアタリが戻ってきて良型が出るようになりました
戻ったアタリも遠慮がちで完全復活とはなりませんでした
戻ったアタリも遠慮がちで完全復活とはなりませんでした
渋さがのこったままで納竿となりました
渋さがのこったままで納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイクロソイガヤメバルヒラメで七目と多彩でしたが数ももう少し欲しいところでした

潮は終日不安定なままで動きが悪いのに釣りにくくて昨日と同様に底潮は別の動きをしているようです

 

ともあれ渋い日でサイズも伸びずリリースの方が多くい日でした

ヒラメはファーストヒットだけで・・・期待したのにざんねん!

 

あちらこちらでイワシの群れが見られて青物も回遊してきたようです