港をでたら

港をでたら北からの風浪が予想以上に高くなっていました
港をでたら北からの風浪が予想以上に高くなっていました
高い風浪に揺られれながらも吉兆の南潮と良い時合で期待のスタートでした
高い風浪に揺られれながらも吉兆の南潮と良い時合で期待のスタートでした
早々と期待に応えてヒラメがヒットしてきました
早々と期待に応えてヒラメがヒットしてきました
期待に応えてくれたヒラメ達でしたが欲を言えばもう少しサイズアップを・・・
期待に応えてくれたヒラメ達でしたが欲を言えばもう少しサイズアップを・・・
ところが欲を言ったからでしょうか潮の下げ止まりを前にアタリは遠くなってきました 
ところが欲を言ったからでしょうか潮の下げ止まりを前にアタリは遠くなってきました 
その後はアタリの遠い時間が過ぎていきます
その後はアタリの遠い時間が過ぎていきます
それでもマスナタは比較的好調にヒットを続けていました
それでもマスナタは比較的好調にヒットを続けていました
やや長かった潮の下げ止まりも過ぎ上げに転じてもあまり状況は変わりませんでした
やや長かった潮の下げ止まりも過ぎ上げに転じてもあまり状況は変わりませんでした
風浪に揺られながらも丁寧に攻める時間が続きました
風浪に揺られながらも丁寧に攻める時間が続きました
アタリは終盤になってやや戻りましたが期待の特大サイズは欲を云っても来てくれませんでした
アタリは終盤になってやや戻りましたが期待の特大サイズは欲を云っても来てくれませんでした
収まりかけた風浪はやや強まってきた風に吹かれて元に戻り納竿となりました
収まりかけた風浪はやや強まってきた風に吹かれて元に戻り納竿となりました

アイナメイナダ、ワラサウッカリカサゴマソイムラゾイヒラメで六目、数ももう少し欲しいところでした

ヒラメは64cmをあたまに船中24枚、竿頭さんは9枚、次頭さんは7枚でした

 

風浪が高くて釣りにくいバッドコンディションのなかで良く釣って頂きました

懲りずにまた欲を云うともう少しサイズアップを・・・