雲が多くて

雲が多くて風は弱く南からゆったりとウネリが入りました
雲が多くて風は弱く南からゆったりとウネリが入りました
今朝も風は弱く潮は全く動かない困ったコンディションで心配なスタートになりました
今朝も風は弱く潮は全く動かない困ったコンディションで心配なスタートになりました
残念ながら心配が的中したような激渋でたまにくるのは青物でした
残念ながら心配が的中したような激渋でたまにくるのは青物でした
やっと来たソイは小さいし・・・
やっと来たソイは小さいし・・・
マグロはもっと小さいし・・・3度目のバイトでのせたヒラメは私がタモ入れをミスって痛恨のバラシ・・・
マグロはもっと小さいし・・・3度目のバイトでのせたヒラメは私がタモ入れをミスって痛恨のバラシ・・・
次のヒラメと思しきヒットは根擦れで惜しくもラインブレーク・・・
次のヒラメと思しきヒットは根擦れで惜しくもラインブレーク・・・
移動を繰り返しているとようやくマソイのアタリがきてサイズもやや上がってきました
移動を繰り返しているとようやくマソイのアタリがきてサイズもやや上がってきました
小マグロの4尾目がヒットして来たときはもう終盤にはいっていました
小マグロの4尾目がヒットして来たときはもう終盤にはいっていました
ヒラメと思しきアタリは痛恨の合わせ切れ・・・しばしソイのアタリを拾っているとそれを狙ってサメも回遊してきました
ヒラメと思しきアタリは痛恨の合わせ切れ・・・しばしソイのアタリを拾っているとそれを狙ってサメも回遊してきました
再びアタリは遠のいて静かに納竿となりました
再びアタリは遠のいて静かに納竿となりました

イナダマソイクロソイガヤメバル、小マグロで六目にはなりましたが数は出ませんでした

大艫で餌釣りに臨んだ竿頭さんは良型マソイを3点掛け、再度の多点掛けは痛恨の根掛かりでツ抜けも逃しました

 

ヒラメはバイトが少ないうえに痛恨のラインブレークも続いてとうとうお目にかかれませんでした

朝3度目のバイトをうまくのせたのに(ごめん)がタモ入れをミスってヒラメと一緒にツキも逃がしたようです

昨日にもまして激渋となりました

 

小マグロは広く回遊しているようで資源は回復しているのでしょうか・・・