厚い雲

広く漂う厚い雲が朝日を遮り薄暗がりの海はウネリを伴っていました
広く漂う厚い雲が朝日を遮り薄暗がりの海はウネリを伴っていました
潮はほとんど動かず西寄りの弱い風を頼りのスタートでした
潮はほとんど動かず西寄りの弱い風を頼りのスタートでした
時合の良さほどではないもののポツリポツリとアタリを拾う出足になりました
時合の良さほどではないもののポツリポツリとアタリを拾う出足になりました
これから下がる時合が気がかりであせる気持ちと裏腹にアタリはなかなか向上してくれませんでした
これから下がる時合が気がかりであせる気持ちと裏腹にアタリはなかなか向上してくれませんでした
潮は下げ止まり時合の底が近づくとアタリは途絶えてしまいました
潮は下げ止まり時合の底が近づくとアタリは途絶えてしまいました
静かな時間が過ぎ、潮が上げに転じてしばらくするとにわかにアタリが戻ってきました
静かな時間が過ぎ、潮が上げに転じてしばらくするとにわかにアタリが戻ってきました
静かな時間から唐突にアタリ始める変化にはただ訝るばかりですがもちろん大歓迎のアタリでした
静かな時間から唐突にアタリ始める変化にはただ訝るばかりですがもちろん大歓迎のアタリでした
アタリのほとんどがマソイで良型も少なからず上がっていました
アタリのほとんどがマソイで良型も少なからず上がっていました
さらに上がってくる時合に期待は高まりましたが残念ながらアタリは失速してしまいました
さらに上がってくる時合に期待は高まりましたが残念ながらアタリは失速してしまいました
世の常とはいいながら奥深い自然の営みはなかなかひとの思惑通りにはならず・・・
世の常とはいいながら奥深い自然の営みはなかなかひとの思惑通りにはならず・・・
風はいつしか東へ向きを変えてやや強くなりアタリは遠いまま納竿となりました
風はいつしか東へ向きを変えてやや強くなりアタリは遠いまま納竿となりました

アイナメイナダマソイクロソイガヤメバルマトウダイで七目と多彩になりました

数はもう少し伸びて欲しいところでしたがツ抜けた方も何名かおられました

 

ウネリが深くてときおり2mを超えてくる難しいコンディションに苦戦を強いられました

魚たちの情緒も不安定なようで短時間しか好調に釣らせてくれませんでした

 

なのに竿頭Nさんから魚をたくさん分けていただきました

今宵は煮付けと刺身が楽しみです

ありがとうございました

 

海は今夜からまた荒れ模様でしばらく収まりそうにありません

思えば年初も荒れ模様の日が多くてなかなか出られませんでした

今年も残すところひと月あまり、いい凪が続いてほしいです