風向 西南西、風力 1、天候 晴れ

風向 西南西

風力 1

天候 晴れ  雲量 3

気温 -2.5℃

水温 7.7℃

波高 0.4m

釣場 浅場

 

釣り場は風が弱く潮は南へゆるやかに動いてファーストヒットは小ソイ・・・
釣り場は風が弱く潮は南へゆるやかに動いてファーストヒットは小ソイ・・・
小ソイのアタリを拾いながら一時間ほどすると久々の大型黒ソイに続いてタラがヒットしてきました
小ソイのアタリを拾いながら一時間ほどすると久々の大型黒ソイに続いてタラがヒットしてきました
アタリは遠いものの良型マソイが交りミズクサガレイやメバルが顔を見せてくれました
アタリは遠いものの良型マソイが交りミズクサガレイやメバルが顔を見せてくれました
中盤になるとスケソウやマダラがヒット、しかしこれも連発するほどにはならず・・・
中盤になるとスケソウやマダラがヒット、しかしこれも連発するほどにはならず・・・
しばらくすると良い手応え、タラか黒ソイか・・・その重量感の主は驚きの寒ヒラメ(約70cm)でした
しばらくすると良い手応え、タラか黒ソイか・・・その重量感の主は驚きの寒ヒラメ(約70cm)でした
その後もスケソウ、ガヤ、カジカなどが交り魚種は増えてきましたがアタリはあまり増えず・・・
その後もスケソウ、ガヤ、カジカなどが交り魚種は増えてきましたがアタリはあまり増えず・・・
マダラがもう少しにぎわってくれると良いのですが・・・
マダラがもう少しにぎわってくれると良いのですが・・・
終盤はアタリの間合いがさらに遠くなり・・・
終盤はアタリの間合いがさらに遠くなり・・・
アタリは戻らないまま納竿となりました
アタリは戻らないまま納竿となりました

アイナメマソイクロソイガヤサバメバルタラスケソウケムシカジカニジカジカヒラメミズクサで12目と超多彩になりました

なんといっても大型黒ソイと寒ビラメは圧巻でマソイも良型が交りました

 

竿頭さんはツ抜けて数はまあまあと云ったところでしょう

あとはタラを待つばかり・・・