風向 南西、風力 1、天候 晴れ

風向 南西

風力 1

天候 晴れ 雲量 6

気温 1.4℃

水温 7.4℃

波高 0.5m

釣場 浅場

 

釣り場は穏やな晴天で潮は動いていませんでしたがすぐにマソイがヒットしてきました
釣り場は穏やな晴天で潮は動いていませんでしたがすぐにマソイがヒットしてきました
ポツリポツリとアタリを拾っているうちにタラがヒット、今日はタラがいいかも・・・
ポツリポツリとアタリを拾っているうちにタラがヒット、今日はタラがいいかも・・・
アイナメやホッケも顔を見せてくれました
アイナメやホッケも顔を見せてくれました
しかしアタリの間合いはやや遠くてサイズももう一つ伸びませんでした
しかしアタリの間合いはやや遠くてサイズももう一つ伸びませんでした
昼頃から南風が強まる予報、早上がりの帰路も想定して南寄りの深めを早いうちに狙ってみました・・・
昼頃から南風が強まる予報、帰路の方位も想定して南寄りの深めを早いうちに狙ってみました・・・
ところがもうひとつアタリが来なくて転々と移動することになってしまいました
ところがもうひとつアタリが来なくて転々と移動することになってしまいました
それにしても潮の動かないこと・・・ 淡い期待を抱いたタラは朝のヒット以来音信不通になってしまいました
それにしても潮の動かないこと・・・ 淡い期待を抱いたタラは朝のヒット以来音信不通になってしまいました
幸いなことに昼近くなってもまだ風はそれほど強くは吹いてきませんでした
幸いなことに昼近くなってもまだ風はそれほど強くは吹いてきませんでした
潮は動くことなくアタリは好転することなく静かな時が過ぎて・・・
潮は動くことなくアタリは好転することなく静かな時が過ぎて・・・
南風がやや強くなり風浪も次第に高まってきてちょうど時間になり納竿となりました
南風がやや強くなり風浪も次第に高まってきてちょうど時間になり納竿となりました

アイナメウッカリカサゴマソイガヤメバルホッケタラケムシカジカミズクサで9目と多彩になりました

竿頭Ⅾさんは15尾くらいでしたが次頭さんはツ抜けられたかどうか、全体的に数はもう少し欲しいところでした

 

昼頃から南風が強くなる予報で早上がりも想定しましたが幸い予定通りに釣りができました